HappyendよりBadend~後味の悪い話~

後味の悪い話や胸糞の悪い話、実在の殺人鬼などの紹介・まとめブログ

後味の悪い話まとめ8【クレオパトラの針・仮面ライダー龍騎・西鉄バスジャック事件】

クラスの嫌われ者は・・・


74 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/13 04:09

松本大洋の漫画で「青い春」って本に載ってた話。
ある男子高校生がデートに行く途中
彼女のこと思い出してクスって笑うんだけど、
同じ車両に乗ってた不良が自分の事笑われたのかと思って
逆上して追いかけてくるの。
その不良が、車にはねられても血まみれになっても追いかけてきて
すごい怖かった。
最後に男子高校生ピストルで殺される。
あの本に入ってる話は全部後味ワルーだった。



16 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/10 18:20
ある男がホテルに泊まった。
その男はテーブルの上に一枚のカードを見つけた。しかし男は老眼で細かい文字がよめない。
老眼鏡を忘れた彼は食事のとき ウエイターに読んでくれるよう頼んだ。
するとウエイターは青ざめ 支配人を呼び
支配人は彼にいますぐココを出るようにいって彼をホテルの外にたたき出した。
怒った彼はコンビニへ行き店員に聞いてみた。
このカードの文字を読んでくれ。
しかし店員は青ざめ 彼を店からたたき出した。
彼は眼鏡屋に入り 老眼鏡コーナーに向かった。
しかし店主は彼の手に握られたカードを見ると店からたたき出した。
もう唖然とした彼は交番に向かった。
警官にそのカードのことを説明するとにこやかだった警官が青ざめ 彼を交番からたたき出した。
彼はあまりのことに憤慨し道行く人すべてにカードを見せていく、
しかし誰一人として目を合わせようともしない。
一人の女性につかみかかり読むように頼んだ。
しかし彼女が叫ぶと周りにいた民衆が彼のことを袋叩きにした。
彼は家に帰ることにした。家に帰れば老眼鏡もある。
彼は電車に乗ろうとしたが駅員に外に出され駅にもはいれない。
彼は無人のカプセルホテルに泊まりカードの文字をどうにかして読もうとした。
しかし彼には無理だった。
朝。彼のいるカプセルから絶叫が聞こえた。
そのカードは彼をあざ笑うかのようにカプセルのすきまから外に出て行った。
彼は最後にそのカードの文字を読んでしまっていた。
絶叫だけが残った。



20 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/10 19:00
>>19

確かこの話、前スレにも登場してたけど、
続きはないそうな。

はてさてなんと書いてあったのか・・・と想像させるのが
主旨なんだろうか。



27 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/10 22:15
A君は生まれつき右腕がありませんでした。
そのため中学校や高校でL君に気持ちわりーなおめー、などといわれ
「妖怪」というあだ名をつけられていました。

ある日隣の席のL君が「あのさー、ちょっと聞きたいことあんだけど」といいました。

するとA君は「なんか用かい?」といってしまいました。

Lは「妖怪が用かい?だってよー。つまんねー!!」と馬鹿にしてはやし立てました。
Lがあまりにしつこくうるさく言うので

Aは切れてしまいLに襲いかかってきました。
「おらっ、おらっ、おらー」

たこ殴りにされるL。なんとか反撃しようとするが、
次々にパンチがくりだされてくる猛攻にLは思いました
「あれっ、Aは片腕なのになんで。。。」

薄れ行く意識の中でLが見たものは。。。。
Aと一緒になって殴っているクラスのみんなでした。

クラスの嫌われ者はLだったのです。

クレオパトラの針という橋


30 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/10 23:26
イギリスには「クレオパトラの針」と言う長い大橋がある。
そこは自殺の名所で今までに何度も幽霊が目撃されているそうで、
その橋を取材しようと日本のある心霊研究家がガイドの現地警察官を連れてそこを訪れた。
すると、背後から一人の女性が叫びながら走り寄って

「あそこで自殺しようとしてる人がいます!」と指をさした。

すると確かに橋のちょうど真ん中あたりで飛び降りようとしてる人がいたので、
研究家と警察官は必死で走ってそこまで行き、
まさに間一髪で飛び降りようとしてる人を掴んだ。
そして二人がその人を橋の中へ引き入れて顔を見て見ると、、、それは、、、、

さっき、後ろから走ってきて通報した女性だったそうだ。





44 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/11 18:56
いつの新聞だったか忘れたけど、コラムか何かに載ってた話。
細部違ったりするかもだけど…。

ペット用のワニがあまりにも大きくなりすぎて、
飼い切れなくなった飼い主がそのワニを捨てた。
捨てられたワニは警察に捕獲されて、ペット用のワニだってことで
元の飼い主をさがしたけど、元の飼い主も見つからない。
で、動物園とかに引き取ってもらうことにしようっていう話になった。
だけど、いろんな事情でどこにもそのワニを引き取ってもらえなかった。
どうすることもできなくなって、結局そのワニは麻酔で眠らされて、
そのまま冷凍庫にいれられて殺された。

この話読んだ後、後味が悪いというか、
その後そのまま凍ったワニの死骸をどうしたんだろうとか、
ワニの気持ちっていったらおかしいけど、

眠らされてる間に冷凍させられて殺されるってどんなだろうとか
人間って残酷だよな…とか

そういうことを考えると、何かやりきれない気持ちになって

もやもやした気持ちのまま、しばらくの間へこんでしまった。

46 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/11 19:53

眠ったまま凍死って気持ちいいものだと聞いたことがあるよ。

爬虫類にあてはまるかどうかは解らないけど、
苦しまず楽に死なせてやろうという心遣いだった、と思いたいよね。



94 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/13 10:26
近所の飼い犬ジョンの家族がある日姿を見せなくなった。
借金を抱えて夜逃げしたという噂だった。

ジョンは一人残されてかわいそうだったのでうちに連れてきて
食べ物をあげたりしたが一切口にしようとしなかった。

帰巣本能というか、とにかく必ずもとの家に帰っていった。
家族が戻ると信じているのだろう。

私もジョンを無理に構わなくなった。
それから1ヶ月がすぎその家から異臭がするようになったので

自治会で警察を呼んで家を調べてもらった。
異臭の原因はジョンの死体とその家の中の食品の腐敗臭だった。

家の中は誰もいなかったがかなり荒らされていたので警察は
失踪事件として捜査をはじめた。

95 名前:94続き 投稿日:02/09/13 10:29

警察の色々な捜査の結果、ジョンの遺体を調べる事となった。
ジョンのお腹から人髪と指輪がでてきた。

<終わり>

仮面ライダー龍騎

99 名前:94 投稿日:02/09/13 11:13

今適当に作ったネタです。ごめんね。



63 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/13 03:42
あるジャーナリストの女が、連続殺人犯で逃亡中の男を追っていた。
やがて彼女は男を見つけるが、傷を負って弱っていた男を警察に通報できず、
犯人の隠れ家でこっそり看病する。
すると男は自分の身の上を語りだした。
小学生の頃、火事で家が焼け両親が死に、
たった一人生き別れた弟を探しているのだという。

「こんな人でも、弟に会えれば立ち直れるかもしれない…」
悪人だと思っていた犯人の、人間らしい心に触れた女ジャーナリストは
何とかして弟を探し出す。(つづく)

64 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/13 03:43
(つづき)親戚に引き取られて育ち、現在は地方公務員をしていた弟は
兄に会うのを嫌がるが、女は無理矢理頼み込んで彼を隠れ家まで連れて行く。

嫌がっていても実際に兄に対面すると、弟は感動したようだった。
しかし、兄の口からはとんでもない告白が。
そう、かつての火事は兄が火をつけたものであり、
昔からウザかった弟を殺そうとしたものだったというのだ。
兄は、嬉しそうにこう続けた。
「会いたかったぜ。今度こそ、消えろ」

驚愕する女ジャーナリストの前で、弟は殺される・・・


273 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/19 20:16
今日の仮面ライダーリュウキのSPは後味が悪かった・・・というか

最後になって新キャラ続々登場

味方キャラの感動的な死

その意思を継いで戦う決意

「うおおおお!!」(止め絵)

ジャンプの打ち切り漫画ジャネーカヨ。





100 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/13 14:05
3年ほど前、某衣料量販店でバイトしてた時の話。

すごく風が強かったから、商品が飛ばないように
表に出してた什器を移動しようと思って外に出たんだよね。
そしたら車道ギリギリに停めてた自転車に一歳ちょっとくらいの
赤ちゃんが寝かしつけられてるの。

それを発見して、驚いている間にも
すぐ脇を何台も車が通り過ぎていくわ、風は吹くわで
今にもその自転車が倒れちゃってもおかしくない状況。
慌てて近くにいた仲間に頼んで店内アナウンスしてもらって、
漏れは自転車が転倒しないように押さえてたのね。
そしたら母親がうつむきながら小走りでやってきて…

…何も言わずに俺からひったくるように自転車を奪うと
そのまま走っていっちゃった。

そのはずみで目が覚めた子どもが、去っていく間
キョトンとした目でこっちを見てたのがなんか切なくて、
そのまま商品のストック場に駆け込んで大泣きしてしまったです。

男なのに。

120 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/14 00:19

自転車で思い出したよ。
5年くらい前だけど夕方帰宅のためバスに乗ってたら

反対車線にパトカーが止まってて「事故かな~?」と
思いながら通りすぎた・・・

夕飯食べながらテレビを見てたら地元のニュースが、

子供を乗せたまま停めてあった自転車が、車道に倒れて

乗っていた子供は車に引かれて亡くなったとのこと・・・

場所は例のパトカーが停まってた弁当屋、その子の父親が

自転車を歩道に停め、弁当を買っていたところ・・・と、いうことらしい

子供が可哀想だよ・・・引いちゃった車の人も・・・

(きっと父親はその後死ぬほど後悔したと思うけど)
保護者はもっとしっかりしてほしい

121 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/14 01:19

>>120
100が最悪の方向に進んだ場合がそれだな・・・

西鉄バスジャック事件

123 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/14 02:43
『地下水道』っていう有名な映画の話

二次大戦の頃、ポーランドのワルシャワ蜂起に参加するも、
ドイツ軍によって壊滅させられたレジスタンス。
レジスタンスの生き残りたちは下水道に追いこまれる。
出口を求めて下水をさ迷うが、ある者は殺され、ある者は恐怖のため発狂していく。
ヒロインも怪我をした仲間を助けつつさ迷い、ついに河への出口にたどり着く。
…が、出口には頑丈な鉄柵がはめ込まれ、外にはドイツ軍が待ち構えていた。

ヒロインが出口にたどり着いた時の絶望感て言ったら…(つд`)



184 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/16 17:39
何気ない日常の方が後味が悪い。
西鉄の高速バス・・・これが自分の中では最強だ。

なぜかというと、途中で一人の女性が逃げ出したばかりに
罪の無い人々の命が奪われたとメディアでわかったからだ。
女性としては、自分の身を守るために逃げ出したかっただろう。
だが、遺族としては・・・。女性は恐らく引っ越したりしただろう。
「一人の身勝手な行動が殺人を引き起こした」と解釈する人々から身を守るために。
今日、立てこもり事件を見て、この事件を思い出した。
きっと、犯人の妻と娘もこれから、逃げる生活をおくるのだろう。


ja.wikipedia.org

189 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/17 00:12
過去スレで定番の中学生日記から 「蛤」

ある日教室で、少年が一人の女の子の顔を覗き込んだ。
そして一言、
「オマエの顔、はまぐりみたいだな」
その日から彼女へのいじめが始まった。
不思議なのは、このドラマがずっと彼女の視点からの映像で展開していくこと。
いじめはエスカレートしていき、何も解決することなく最後の場面。
カメラは一度も写ることの無かった彼女の顔を遠くに捉えている。
近づいていくカメラ。徐々にあきらかになっていく彼女の顔。
そしてそこには!!

下膨れで唇の大きな女の子でした。
確かにはまぐりっぽい。カレーパンマンでも可。

彼女はもしかしてリアルいじめられっ子なのだろうか?
イジメの悲惨さを訴えるためにわざわざ顔を晒したのだろうか?
十年以上経った今でも気になってしかたがない。



190 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/09/17 00:33
>189
いや、NHKの狙いとしてはそこで「なんだ普通の女の子じゃん…」
と思って欲しかったんじゃ…